『和が家物語』プロローグ

今日のCEOはかなり生き生きしているね。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

そう、この空間は僕が居ていい場所なんだ。
父に、ありがとう。母に、さようなら。そして、全ての子供達<チルドレン>におめでとう。

また、この人は、、、、

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

まあまあ、なんで僕が居ていい場所なのか、理由を教えてあげるよ。
例えば、僕らの周りのお客さんはみんなスーツを来たサラリーマンだよね。どんな話をしていると思う?

ごくごく普通の居酒屋の風景じゃん。みんな、会社や仕事の話を酒の肴に飲んでるんじゃないの?

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

チッチッ!、少し聞き耳を立ててごらんよ。

ざわさわ…

テーブルAの会話
「今期の覇権は無職転生の2期だろ….」
「馬鹿だな、ネトフリだけどストーンオーシャンを忘れているぞ!」

テーブルBの会話
「推しのライブ行ったぞ。彼女は絶対に天下を取る!」
「また、それかよ。俺の推しの方がMCも出来るしダンスもやばいよ。。。」

テーブルCの会話
「あ… あいつをひき込めば、あいつを差し出せば、僕はクビになりませんか?」
「ああ~ 約束するよ~」
「だが断る!」

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

どうだい?

みんな、周りを気にせずにアニメやアイドルの話をしているよ!
若干、普通に会社の話をしている人もいるけど。。。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

YES I AM!
どうだい、オタクは昔よりは市民権を得てきたといっても、まだまだ世間体というのがあるので、アキバとはいえこんなに堂々と話は出来ないよね 。

たしかにね。一見なんでもない居酒屋でなんでこんな雰囲気なのか不思議だよ。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

そうなんだ、すべての謎はここの店長に隠されているんだ!
じゃ~ん、そして、このお店が今回のアキバ今昔物語の取材対象なのです!

なるほど。たしかに面白そうだね。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

僕にとって店長は、、、
『俺たちにできない事を平然とやってのけるッ そこにシビれる! あこがれるゥ!』
の方なんだよ 。

了解だけど、ちょくちょく無理にジョジョネタ入れるのやめてくれませんか?

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

ごめん。。。

  

こうして取材が始まったのである。
軽いきもちで始めた僕らだが、岩本町の歴史と鶴原店長の優しさを目の当たりにすることになるのです。

そう『和が家物語』の始まりです!


アキパスで、秋葉原をもっと楽しく!

アキパスは、秋葉原地域の80店舗以上でご利用出来るスマホアプリです!
お店の検索はもちろん、お気に入り(常連)登録でお得なクーポンをGET!
お店に通ってチェックインすることで、さらにお得なクーポンが当たる!?スクラッチくじもGETできます!
キャラクターが成長したり、店内ランキングが上がったりとゲームのように遊べます!

ぜひ、AppストアかGoogle Playからインストールを!

Download on the App Store Google Play で手に入れよう

アキパスの最新情報は公式Twitterアカウントで!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

ページ上部へ戻る