あきぱすちゃんがゆく4日目(その3) 煙草に合う珈琲?

【前回までのあらすじ】

あきぱすちゃんも学校で、今日は暇なみこちゃん

暇つぶしに昭和口をブラブラしていると、向こう側から同じようにブラブラしている赤Tシャツの男が……

お!巫女ちゃんじゃないですか!

あらあらお久しぶりですCEO

この辺で、お茶できるお店知りませんか?できれば煙草が吸えるといいです。ちょっと今から飲み会なのですがそれまで時間があって

なるほど、時間を潰せて一休みできそうなお店ですね。ありますよー

是非教えてください

ここですー

ほほぉー、喫煙喫茶ですか

はい。一服できて一休みできて、時間が潰せるオススメのお店です

いいですね。なかなか秋葉原では喫煙できるお店も少なくなりましたし

はい。このお店ならコーヒーを飲みながらゆっくり煙草が吸えます

なるほど。とりあえず、コーヒーと軽食を注文しようかな。奢るので巫女ちゃんもどうぞ

さすが、CEO太っ腹ですね。そしたら、アイスコーヒーとナポリタンのセットがいいです

お!煙草に合うコーヒーなんてのがあるんですか?

そうなんですよ。煙草に合うコーヒーって珍しいですよね

ですね。これは煙草好き、コーヒー好きとしては嬉しいです

こちらのお店は、純喫茶として50年の歴史があるお店らしいです。
蒲田や銀座にお店があって、秋葉原に進出してきたのは1年半前って聞きました

50年の歴史!すごいですね

お腹が空いているなら、オムライスがオススメですよ

お!じゃあ、コーヒーとオムライスのセットにしましょう。
巫女ちゃんは、それだけで大丈夫ですか?

え?他に食べていいのなら、オススメの料理全部注文しちゃいますけど

いいです。いいです。
どーんと頼んじゃってください

じゃあ、季節のシェイクとフィナンシェをお願いします

おぉー
なんだかテーブルの上がすごいことになっちゃいましたね

ですねー豪華ー

お!
巫女ちゃんじゃないですか。
今日も来ていただいていたんですか

店長!こんにちは。
はい、今日はアキパスCEOにお店を紹介したくって来てしまいました

ありがとうございます。
当店自慢のアイスコーヒーやフィナンシェまで注文していただいて

このフィナンシェ美味しいですね

アキパスCEO
アキパスCEO

こちらは、全部手作りなんです

え!?手作り

アキパスCEO
アキパスCEO

はい。
お持ち帰りもできますが、お店で注文すると温めてご提供しております

バターの甘みがすごい。
アーモンドの食感と香りもいいですね

アキパスCEO
アキパスCEO

お目が高い。
普通のフィナンシェよりもバターもアーモンドパウダーも多く入れているのでこちらの味が出ます

美味しいですねー

アキパスCEO
アキパスCEO
みこちゃん
みこちゃん

フィナンシェは、フランス語で『金融家』、『お金持ち』を意味する言葉らしいですよ。
だから金の延べ棒を模してるって聞いたことあります

そうなんですね。
いやーCEOの僕が食べたらもっとお金持ちになっちゃいますねー

アキパスCEO
アキパスCEO
みこちゃん
みこちゃん

あと、こちらのアイスコーヒーと季節限定のバナナシェイクもオススメですよ。
ちょっと、バナナシェイク飲んでみてください

うぉぉぉぉー!!
吸いづらいけどぉぉぉ、すごい甘みで美味しぃぃぃ

アキパスCEO
アキパスCEO
みこちゃん
みこちゃん

美味しいでしょ。
こんな美味しいシェイクを飲めるのはここだけですよ

いやー疲れた体と心に染みますな

アキパスCEO
アキパスCEO

気に入って頂いてよかったです

金持ち気分になった勢いで秘蔵の葉巻に火をつけちゃいましたよー
美味い、美味い

アキパスCEO
アキパスCEO
みこちゃん
みこちゃん

葉巻!かっこいいですね。さすがCEO!

周りを気にせずに煙草も吸えるし、喫煙者としては最高のお店ですねー

アキパスCEO
アキパスCEO

wifiもあるんで打ち合わせにも使っていただけます

会社からも近いんで今度使いますわー

アキパスCEO
アキパスCEO

ぜひぜひ

おっと、そろそろ飲み会の時間なので失礼します。
また、コーヒー飲みに寄らせていただきます

アキパスCEO
アキパスCEO

またのご来店お待ちしております


にしても、なんで巫女ちゃんこのお店知ってたんだろう……
まぁいいか……

アキパスCEO
アキパスCEO

店長さんからの一言コーナー


最後までご覧頂き有難う御座います。
銀座・蒲田で創業50年の歴史ある喫茶店「銀座和蘭豆(ギンザランズ)」が
全国に先駆け、次世代型セルフサービスの喫茶店を2022年に
喫煙喫茶 銀座和蘭豆秋葉原店をオープンしました。
全席喫煙可能という禁煙志向が増していく現代社会と逆行していますが
肩身の狭い思いをする喫煙者がゆっくりと過ごせるオアシスとして
また、路上喫煙によるマナー違反や受動喫煙を無くしたいという思いも込められております。
珈琲専門店としてこだわり抜いた美味しい自家焙煎珈琲と和蘭豆オリジナルアイスコーヒーを
煙草と共にゆっくりと堪能してお過ごし下さい。

美味しいアイスコーヒーで一息入れながら、パソコンの仕事もできるオアシスでした(^o^)
是非、みなさんも一息入れる際にはお立ち寄りくださいね。

アキパスCEO
アキパスCEO

喫煙喫茶 銀座和蘭豆 秋葉原店
営業時間:
月~金 7:30~20:00(L.O19:30)
土・日・祝 9:00~19:00(L.O18:30)

公式サイト https://www.ginza-ranzu.com/smart/
住所:東京都千代田区神田和泉町1-3-3 タイワビル 1F

 
東京都千代田区神田和泉町1-3-3

プロフィール

筆者:闇野夜美
秋葉原グルメライター/フォトグラファー/ジップロック愛好家。(本業はSE)
落ち着くカフェが大好きな同人作家。
同人サークル『謎探りは紅茶』のサークル主


アキパスで、秋葉原をもっと楽しく!

アキパスは、秋葉原地域の80店舗以上でご利用出来るスマホアプリです!
お店の検索はもちろん、お気に入り(常連)登録でお得なクーポンをGET!
お店に通ってチェックインすることで、さらにお得なクーポンが当たる!?スクラッチくじもGETできます!
キャラクターが成長したり、店内ランキングが上がったりとゲームのように遊べます!

ぜひ、AppストアかGoogle Playからインストールを!

Download on the App Store Google Play で手に入れよう

アキパスの最新情報は公式Twitterアカウントで!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

ページ上部へ戻る