『ベンガル物語』プロローグ

中々、アキパスのTwitterがバズらないね。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

Twitterでバズって、アキパスを知らない人たちにも宣伝したいんだけどね。
こうなったら、メントスコーラでも飲むしかないか。。。

またバカなこと言って、前に違う意味でバズったというか、プチ炎上したじゃん。。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

そっ、それは、、

あっ、そう言えば、アキパスツイートの長い歴史の中で、一回だけ、本当にバズったことがあったんだよ。

へー、アキパスにもそんなことあったのか、いつバズったの?

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

それはね。「ベンガル」さんの移転先と移転日が正式に決まった日をツイートした時だよ。
アキバのどのメディアよりも先んじて、オーナーの浅見さんが移転日を教えてくれて、PDFで小ポスター的なものを作ってツイートしたら、ツイートが鳴り止まないこと鳴り止まないこと、承認欲求が満される芸能人の気持ちが分かったね。

そっか、みんな待ち望んでいた情報をいち早くスッパ抜いたわけね。

チャーリー
チャーリー
アキパスCEO
アキパスCEO

なんか、スッパ抜くとか、新聞記者みたいな言い方だけど、概ねそうだね。
で僕らの待望の「ビーフ角切りカレー」もきたわけだけど、、、

もぐもぐ。。。カレーを食べている

アキパスCEO
アキパスCEO

ベンガルのオーナーの浅見さんにはすごく良くして頂いているんだ。
以前は頻繁にやっていた秋葉原の交流会に毎回顔を出すけど、老舗だからって傲慢にならず、あくまで控えめで、アキバを若い人たちで盛り上げて欲しいからっていつも言っていたよ。

まるで、この「ビーフ角切りカレー」の中にあるスパイスのような存在だよ。

なるほど。。。
そうだっ、ベンガルさんはいろいろなTV番組で紹介されているので、ベンガルのカレーは有名で、もうみんな知っていると思うけど、お店と浅見さんその人にスポットライトを当てた取材はほとんどないからアキバ今昔物語の題材にいいんじゃない?

チャーリー
チャーリー

  

こうして、始まった取材は、いつも控えめで、ニコニコしているオーナーの浅見さんの半生が昭和という荒波の時代で磨かれてゆく、人と人の絆の物語を目にすることになるのです。


アキパスで、秋葉原をもっと楽しく!

アキパスは、秋葉原地域の80店舗以上でご利用出来るスマホアプリです!
お店の検索はもちろん、お気に入り(常連)登録でお得なクーポンをGET!
お店に通ってチェックインすることで、さらにお得なクーポンが当たる!?スクラッチくじもGETできます!
キャラクターが成長したり、店内ランキングが上がったりとゲームのように遊べます!

ぜひ、AppストアかGoogle Playからインストールを!

Download on the App Store Google Play で手に入れよう

アキパスの最新情報は公式Twitterアカウントで!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

過去の記事

ページ上部へ戻る